It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

眼科検診。

こんにちは。織田龍馬(https://twitter.com/mousou_univ)です。

 

今日はお休み。

 

眼科へ定期検診に行ってきました。

 

織田は左目に何かと不幸が起こりやすいです。

 

織田は早産(7ヶ月)で生まれ、未熟児網膜症と診断。出生時は左目に網膜剥離が起きていました。

まだ小さかったこともあり、レーザー手術が行われ、成功しました。

しかし、小学校のとき、クラスメートとのトラブルで左目を膝蹴りされ、眼底出血。

さらに2年前、網膜剥離が再発。

手術を行い、現在は安定しています。

今でも大学病院の眼科に通院し、診察を受けています。

 

幸いにも次回から、市中病院に経過観察することになりました。手術して約2年。経過が安定しているからだそうです。

 

ちょうど4月から仕事が土日祝休みということもあり、市中病院も土曜は開いているため、行きやすくなったというのは嬉しい。

 

これからも気をつけます^_^

 

【本日朝の体重】(前日比)

【食事とカロリー】

朝 バナナ一本86

昼 焼きそば(自家製)

夜 鶏肉の塩胡椒焼き、サラダ

 

最近食べ過ぎのせいか、胃が張っております…

 

【運動(歩数)】

9568

 

【服薬】 朝◯昼◯夜◯

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。