It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

ノリさん自伝を買ってみた〜木梨憲武さんの生き方に憧れて〜

こんにちは。織田龍馬(https://twitter.com/mousou_univ)です。

 

今日明日と連休です。

しかし、2週間ほど前から喉の痛みやら喘息やら熱やらが出ては消え出ては消え、という感じだったので、病院に行きました。

 

結果は……

 

 

 

コロナ陽性

 

 

 

 

インフルエンザ

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

ただの風邪➕喘息でした。

 

 

久々にコロナ検査を受け、鼻の奥にズブリと挿入された時の痛さがいまだに残っています(笑)

 

 

というわけで薬をがっつりもらい、ずっと静養してました。

 

静養のお供はこれ。

 

とんねるず木梨憲武さん(ノリさん)の自伝です。

 

織田は、とんねるずが大好きで、小さい頃はよくとんねるずのテレビ番組を見ていました。

とんねるずのみなさんのおかげです

ハンマープライス

とんねるずのみなさんのおかげでした

とんねるずの生でダラダラいかせて!!

とんねるずの本汁でしょう

・スポーツ王は俺だ!

 

特にノリさんが大好きで、自由奔放な生き方に憧れていました。

 

今でもラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」や、U-NEXTでの派生番組「木梨の貝。」をよく視聴しています。

 

そんなノリさんが初めて書いた自伝。せっかくなので、買ってみました。

とんねるずの結成秘話

とんねるずの解散説に対して

とんねるずでの再始動に対して

などが素直な言葉で書かれてます。

ぶっちゃけwikiとかネットニュースとかで流れており、ノリさん自身がこれまでオープンにいろいろ話していることばかりなので、新たな発見というのはありませんでしたが……

ノリさんは「高卒の文なもんで。」と謙遜してらっしゃいますが、まるでラジオのトークを聞いてるかのごとくサラサラと頭に入ってくるので、一気に読めました。

前向きな生き方や人生を楽しむ極意が書かれていますので、辛くなった時には元気をもらえる一冊だと思います。

 

【本日朝の体重】(前日比)

朝,測り忘れましたが、病院での検査では服を着た状態で113.0kgでした。

 

【食事とカロリー】

朝 ✖️

昼 ギョーザ2人前

夜 カニクリームコロッケカレー300g

【運動(歩数)】

4904

【服薬】 朝◯昼◯夜◯

 

 

明日は実家に行ってきます。少しは体調が回復してることを願って…おやすみなさい😴

皆様も、お体にお気をつけて…

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。