It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

ジ・アウトレット北九州でゆったり過ごす一日

こんにちは。織田龍馬(@mousou_univ)です。

 

前回の記事では、小倉の夜のおすすめスポットをご紹介しました。

 

oda-ryoma.hatenablog.com

 

 

※なんだかんだ昨日は、ブログを更新した後、朝の5時半まで「信長のシェフ」を全巻読破しました。(35巻以下続刊)まだまだ俺も若いね!

 

そこから寝て、なんだかんだ9時には目が覚めました。日頃の習慣って怖いねw

昨日の引き続き、本日も小倉~八幡に滞在し、無事帰宅しました。

今日訪れたのは、ジ・アウトレット北九州!

 

前々から行きたいと思っていたので、平日昼に行けたのはラッキーでした。

今回は、ジ・アウトレット北九州の魅力をご紹介します。

※写真少なめですが、ご容赦ください。

 

それでは、よろしくお願いします!

 

 

 

ジ・アウトレット北九州の概要・外観

ジ・アウトレット北九州とは?(公式HPにとびます)

2022年に開業した、イオンモール株式会社が運営するアウトレットモールです。「西日本最大級」が売り文句。

九州には、「アウトレット鳥栖」もありますが、両方言った経験がある織田としては、やはり北九州に軍配が上がりました。

 

アウトレットモール入口(中央口)。4500台収容の駐車場(もちろん無料)は圧巻。運よく織田は入口から近いところに止めることができた。これも平日旅行の醍醐味。

アウトレットモールの中にイオンモールも併設している。急な雨が降った時の緊急避難場所としても使えるし、中もたくさんの店舗が入っていて飽きない。もちろん、イオンカードも使える。

 

ジ・アウトレット北九州で食べたもの

今回は、アウトレットモール内のフードコートで、贅沢にも2店舗から1種類ずつ、計2品いただきました。当然、前回の反省を生かして(?)ともにSサイズです。

 

因幡うどん。箸で持つとすぐ切れてしまうくらい柔らかいうどんであった。その分濃いめの出汁とよく絡み、食べ応え抜群。甘辛く似た牛肉も絶品。

 

北九州名物・焼きカレー。Sサイズでも十分な食べ応え。上に載ってるのはチーズ。崩して食べてみようと思ってスプーンを入れたら、なんととろりと半熟卵が!うれしい不意打ち。アツアツの焼きカレーに、濃厚なチーズとまろやかな半熟卵が最高のハーモニーを奏でてくれた。

結構歩き回ったあとに食事をしたため、ちょうどいい(!?)ボリュームでした。フードコート内にはほかにも、中華料理、豚ステーキ、ステーキ&ハンバーグ、韓国料理などもありました。どれを選ぶかでまた楽しみですね。

 

アウトレットモールを回ってみて感じたこと

3時間ほどかけ、アウトレットモールを1周してみました。

1周して思ったことを、箇条書きで記していきます。

あ、お金がなかったので、織田は一切買い物をしていませんw

そして写真も撮り忘れましたので、ご容赦ください。

 

・アウトレットなので、普通なら店頭に並ばない商品ばかりだったのだが、一見正規品か?と見まがうものばかりで、まったく気づかないものもあった。(中には、マークが数ミリずれていただけでB品(店頭に並ばない品)扱いになるものも。それで30%OFFとかなら安い!)

・A品との違いも、店員さんに聞いてみるのも面白い。

・至るところにトイレがあるので、すごくありがたかった。

・1店舗当たりのテナントが広い。ゆったりと見ることができた。

・個人的には、織田のPOCCHARI体型に合うサイズも置いていた店もあったので、すごくうれしかった。

・買うときは相場価格をしっかりと調べておくこと。

・織田に帽子が似合わないことが判明した。

・「ガルフ」という犬がプリントされた服が、現在人気らしいよ。

・同じメーカーでも、アウトレットモールになくて、イオンモールにある商品がある。時間があったら両方回り、比べてみるのもいいかも。

・アウトレットモールの中にある博物館などにも行ってみたかった。(今回は存在を忘れておりました)

・じっくり見ると、1日では回り切れないなと実感。それほどまでに広い。

鳥栖アウトレットと比べてみるのも面白い。

 

おわりに~ゆったりとお昼を過ごしたいなら、ジ・アウトレット北九州はおススメ!~

いかがでしたか?

今回の記事で、ジ・アウトレット北九州への魅力を感じていただけたら幸いです。

 

さて、なんだかんだ2日間楽しかったです。その分いろいろとお金を使ったので、明日から仕事&節制の日々です。そしていつかまた、北九州で楽しいひとときをゆったり過ごすために…しばらくは現実と向き合います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。