It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

「焼肉ライク熊本下通店」で格安一人焼肉を楽しんできた【焼肉】

こんにちは。織田龍馬(@mousou_univ)です。

 

年内の転職活動もとりあえず区切りをつけましたので、今日は熊本に一人旅に出かけてきました!

 

熊本・新市街側からの風景。空も青く、絶好のお出かけ日和。

そこでがっつり一人焼肉を楽しんできたので、その紹介をしたいと思います!

 

それでは、よろしくお願いします!

 

 

 

「焼肉ライク」熊本下通店~入ってから注文するまで~

 

今回訪れたお店はこちら。

焼肉ライク

 

一人焼肉が楽しめるお店として、チェーン展開している人気のお店です。

 

私が今回訪れたのは、下通にある

焼肉ライク 熊本下通店

 

アーケード街の中にあり、でかでかとした看板が目印。

ひとりで行ける焼肉ファーストフード!店構えからして入りやすそう!

おなかもすいてきたし、転職活動がんばったご褒美に…とかいう言い訳をして、「今日くらいは贅沢するぞ!」と割り切って入店!ちょうどカウンターが空いていたので、待つことなく席へ通される。お昼時だったのだが運がよかった。

カウンターはざっと見たかぎり6席ほど。あとは奥にテーブル席あり。

テーブルの配置。タブレットで注文する形になっている。

一人焼肉にはうれしい一人用のロースター。ちなみに手前の引き出しには箸が入っている。

私が頼んだのがこちら「オールスターセット」

いろいろと迷ったが、たくさんの種類が食べたい人におすすめなセットだ。

 

タレと薬味。上段はタレ(あっさり醤油・濃厚醤油・味噌)、下段は薬味(レモン塩・コチュジャン・にんにく)等が掛けられている。当然、全部試してみるしかないっしょ!!

お冷も薬味の下に水道があるから、ほんとに一度座ったら何もしなくてよい。

 

さあ、思う存分食うぞ~!

 

「オールスターセット」~肉テロの時間だ!~

 

注文から10分ほどで注文したオールスターセットが到着。

ここからは写真とキャプションのみでご覧いただきましょう。

(左上から時計回りに)ホルモン・バラカルビ・匠カルビ・ミスジ・牛タン・キムチ・ごはん ※わかめスープは見切れちゃった♪ 

タンと匠カルビ。

【匠カルビ】やわらかい!一口噛むと甘~い脂がジュワッとあふれ出てくる…

ミスジとホルモン。きれいにサシが入ったミスジはまさに芸術品。

ミスジは赤身と脂身のバランスがよく、いつまでも噛んでいたいくらい。ホルモンはサク・プリ・ジュワの三拍子が完璧!

(左)バラカルビ。しっかりした歯ごたえ!5枚たっぷり入っており、食べ応えも抜群!個人的には味噌ダレがベストマッチ!

(写真撮り忘れましたが…)

※キムチは辛すぎず、ご飯と肉との相性申し分なし!

※わかめスープもしょっぱすぎないので、肉の脂を流すのに最適!

 

最後の1枚はミスジ…焼肉の最後の1枚は、大切な人と別れるときと同じくらい、寂しさを感じるものである(意味不明)

大事に育てて…

タレの海へドボン!

最後はオン・ザ・ライス!

最終的に、ごはん2杯食べちゃいましたとさ♪

 

大満足!~やっぱり、一人焼肉はいいね~

一人焼肉のいいところは…

・好きな肉を、自分の好きな順番で食べることができる

・焼き方や薬味、食べ方など、ほかの人に気を遣わなくていい

・肉を眺めている幸せの時間が、ほかの人と食べているときよりも長く感じる

だと思います。

 

今回の「焼肉ライク」さんは個人的に大ヒット!!店の入りやすさもピカイチです。

私と同時刻に、若い女性の方も一人焼肉を楽しんでましたし、ファミリー向けにも入りやすい店構えでした。

メニューの提供も早く、サッと食べたい人にも、ゆっくり自分のペースで食べたい人にもおすすめです!

 

「焼肉ライク」さんに、ただ一つモノ申したい!!

自分の住んでいる県に「焼肉ライク」がないのが悲しい…

 

焼肉ライクさん!早く九州全県に出店してくださぁーーーい!

 

 

ということで、今日は焼肉ライクさんのご紹介と肉テロでした!

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました!