It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

レコーディングダイエット開始します!

こんにちは。織田龍馬(@mousou_univ)です。

 

明日からフルタイム勤務が始まります。

仕事をするには、やはり健康第一。

長く仕事を続けるためにも、体に気を遣っていこうと思います。

 

その前に、織田の体の現状を書き留めておきます。(身バレしないよう、ざっくり書きます)

年齢=30代後半

身長=170cmはない

体重=100kg超え(いわゆるデブというやつです)

体脂肪率=ほぼ年齢と一緒

持病=糖尿、痛風(ともに服薬治療中)

ぶっちゃけ、いつ死んでもおかしくない状況ですね。

流石にまだ死ぬには早すぎるし,やりたいこともたくさんある。

というわけで、今ブログにて、ダイエットを目指した毎回のレコーディングを行います!

 

毎回、ブログの最後に以下のことを記します。

【体重】

・毎朝、体重計の写真を載せ、前日との比較をします。(本日はスタートなので夜に測ったやつです。)

【食事とカロリー】

朝昼晩と食べたもの、カロリー(概算)を書き出します。

たとえ間食を何回しようが、バランスが悪かろうが、嘘偽りなく全て晒していきます!

【運動(歩数)】

毎日の歩数と、行った運動を書いていきます。

仕事での歩数も含みます。

【服薬】

毎回食後に、糖尿と痛風の服薬を医者から指示されていますので、これも◯✖️で書いておきます。

ちなみに薬は全て一錠ずつで、

朝=カナグル・ピオグリタゾン・ユリノーム・ウラリット

昼=ウラリット

夜=ロスバスタチン・エゼチミブ

となっています。こうしてみると薬漬けですね。

 

それでは、早速今日のレコーディングをしていきましょう。

 

 

【体重(写真)】

f:id:oda-ryoma:20240131192836j:image

ここからがスタートです。

うむ。やばい。

 

【食事とカロリー(kcal)】

合計カロリー=3619

朝 なし

・ハンバーグ弁当842

・飲み干す一杯担々麺354

グラノーラ100g100

・麻婆豆腐700

・ごはん1合513

・プリン400

・ポテチ600

・チューハイ日本100

 

うん。そりゃデブるわ。

 

【運動(歩数)】

3942歩

雨のため、ほとんど外に出てません。

 

【服薬】

朝✖️ 昼✖️ 夜✖️

 

はい。最悪の現状です。

ここまで書いたからには、明日から本当にやらないといけないという気になりますね。

 

目標は,まず110kgまで落とします。

スモールステップで、5kgずつを目標にしていきます。

デブでもきちんとすれば痩せられると証明してやる!!

 

当然,レコーディング以外にも、ブログの中身を充実させていきます。

 

ぜひ皆様、今後とも応援よろしくお願いします!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。