It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

私の資格勉強法

こんにちは。IT業界への就職を目指している織田龍馬(@mousou_univ)です。

 

今日は1日、基本情報技術者試験合格のための勉強をしていました。

 

織田の勉強法は、以下のやり方です。

・テキストを読む

・テキストを読んでわからない場合は、Youtubeで動画を見ながら補足

・過去問を解く

・パワーポイントでスライド作成

・OneDriveに保存し、外出中でも見られるようにしておく

・友だちに聞く

です。

 

昔はバリバリ手で書いていたのですが…

・時間の無駄

・効率がいい

Powerpointの学習にもつながる

Youtubeに投稿できるタネになる

ということも考え、この方法を続けていきたいと思います。

とはいえ、どんどん新しいことが入ってくるIT業界。

 

勉強した知識を友だちに披露したら「MIPSなんて古い!今はFROPSが主流だ!」と言われましたw

 

まだまだ精進が足りません。

がんばります。

 

最近短めの日記が多いですが、今日も読んでいただき、ありがとうございました。

なんとか今日のうちに投稿できたぞ~