It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

親友との再会に思うこと

こんにちは。織田龍馬(https://twitter.com/mousou_univ)です。

 

今日は、突然の病気で入院していた親友が、回復し退院したので,退院の付き添いと簡単な身の回りの手伝いに、福岡まで行ってまいりました。

 

私は彼を親友だと思っています。

もちろん私が勝手に思っているだけですが、織田は、「人のために自分のことを投げ打って行動してくれる人」を親友と思っています。

 

かつて私が(自分で起こしたことなのですが)ピンチを迎えた時、彼は自分の仕事が多忙にもかかわらず、何度も話を聞いてくれて、かつ様々な方面に声をかけて、私の起こしたトラブルを解決しようと奔走してくれたのです。お陰でトラブルは最小限で済ませることができました。

 

その彼が今度はピンチに。今まで彼から受けた恩の大きさには及びませんが、私にもできることがあるはず、と思い立ち、今回の訪問に至りました。

 

織田は最近,とあることがきっかけで、人との繋がりがいかに有難いことかを噛み締めている最中です。そんな中,今日は彼に少し恩返しができたかな(というのは自己満足ですし、まだまだ受けた恩を返すには程遠いですが)と思います。

何より親友の笑顔を見れたのが嬉しかった!

本日最後に彼と交わした握手。

お互いガッチリと手を握りあったときのえもいわれぬ幸福感ときたら!

お互いを取り巻く環境も変わり、普段なかなか会えない中ですが、久々にほんの数時間の再会でした。ですがその数時間のおかげでとても清々しい1日を過ごすことができたのも、ひとえに彼と出会えたお陰です。せっかく出会えた縁を、これからも大切にすべきと思います。

 

みなさんには、親友はいますかーー?

それは、どんな方ですかーー?

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。そして親友よ、ありがとう!