It's My Life!!~人生楽しむっ!~

人生いろいろありつつも、楽しみながら生きる雑記ブログ。エンタメ・プログラミング・転職活動…さまざまな情報を主観的にお届けして、人生楽しみたい人とつながりたい!

画像生成AIでプロフィール画像を作ってみた

「よし!ブログを作ろう!」

そう思い立って、このはてなブログを利用しはじめました。

利用初日のようすをお届けします。読んでくれる人、マジで感謝です。

 

どのブログにする?~当然、選ぶなら無料版~

U-NEXTでペルソナ4を見ながらそう思い立って、この「はてなブログ」に登録した。

なぜ、数あるブログ作成ツールの中で、この「はてなブログ」を選んだのか?

最初に思い浮かんだブログ作成ツールが、

の3つ。

まあ、もっと探せばあったんだろうけど。

 

本当はWordpressでやってみたいという気持ちがあったのだが、生粋のMENDOKUSAI病が発症し、パース。

Amebaは昔やったことがあるため、どうせなら違うツールでやってみようと。

 

こちらのブログを参考にしながら、チャカチャカと設定を進める。

 

そして遅めの自己紹介

あ、申し遅れました。織田龍馬(おだ りょうま)(@mousou_univ)と申します。

よろしくお願いいたします。

はい。あっさり終了します。私のことについては、おいおいお話しします。

 

画像生成AIにプロフィール画像を頼ったらこうなった

プロフィール画像はなににしようか…

お分かりの通り、私のハンドルネームは「織田信長」と「坂本龍馬」を組み合わせたものである。

よし!合成しちまおう!!

ということで、スマホアプリの画像合成ツール画像生成AIでやってみた。

 

これは下の画像のように、テキストで生成したイメージを入力すると、AIが判断・作成するというもの。

とりあえず、検索キーワードと、AIにドドーンと作ってもらったものを公開しよう!

「織田龍馬と坂本龍馬の合成」 左が坂本、右が織田だと思うのだが、いかがか?

「武将・武士」 ぱっと見、かぶっている帽子を見て「ロシア?」と思った…

「メガネをかけた(実年齢)歳」 本人とのギャップに、思わず苦笑。こんなお姉さんに見つめられると、世の男性は(以下自粛)

 

「メガネをかけた(実年齢)の男性」 「男性」とつけるだけで、上の画像より30歳以上も老けたぞ!?

「メガネをかけた(実年齢)のイケメン」 「ヲタクに恋は難しい」の二藤っぽくなった。手に持っているのはメガネのレンズ???

「メガネをかけた気持ち悪い男性オタク」 …いや、もう性別関係ないし。むしろ小悪魔感?が出ていてそっち方面にそう。

結論:画像生成AIは…

とにもかくにも女の子好きということがわかりました。

「男性」というキーワードを入れなかったら、とにかく女の子のイラストを生成しますね。(ときに「男性」と入れても女性イラストになりましたが…)

なぜだろう?

 

 

遊んでいたらいつのまにか
アニメ「ペルソナ4」が2話も進んでいた。さらにこのブログ執筆の時間も含めると、4話分くらい進んでしまっていた。途中から完二の「アァ~~~~~~ッ💖」みたいな声が響き渡っていた。(ええもちろん「熱気立つ大浴場」ですね)

 

おわりに

さて、こんな感じで初投稿を終えました。

あらためまして、織田龍馬(おだ りょうま)です。

これからもこんなとりとめのない雑記ブログですが、読んでいただけると嬉しいです。